マインド

ブログを書くためのマインド

mitchi

こんにちは、みっちーです 会社員しながら趣味を中心に情報発信しています 最近はAIにも興味があるので、まとめている最中です!! ブログでの副業も取組中

いきなりですが、ブログを書き始めるってどんな感じだと思いますか?

これはぼくがブログを始めた時の自分にといてみたいことなんですけど

おそらく、これから始めようとしているあなたは

どんなふうに書いたら良いのかわからない

たくさん記事を書かなきゃいけないから大変そう

等、ネガティブなことを考えてしまってませんか?

ぼくも、ブログを始めた頃はそんなことを考えていました。

それで何日も記事を書けなかった日が続いたり…

でも、そんな悩んでばかりで一記事も書いてない状態が続くということは

なにも進歩がないと等しいんです

ということで、そんなあなたにブログを続けていくとっておきのマインドを伝授しちゃいます

それは…

完璧すぎることに拘らないことです!

え...

だって、人気のあるブログにするためには読者にわかりやすいように

細部まで詳細に作り込んだブログじゃないと読まれないんじゃないの?

もちろん、そうなんです。

ただ、そんなことを気にしていて行動できずにいたら時間だけが過ぎてしまいますよ?

なにも、雑に作って良いと言っているわけではありません。

しかし、誰でも訪れる「初めてのこと」というのは習得するにも時間がかかることなのです。

それに、完璧さというのは最初からできるものでもないのです。

たくさんの先輩ブロガーさんを研究しながらあなたオリジナルのコンテンツを発信していく。

それが読んでくれる人へちゃんと届くことで、あなた自身も成長することができるのです。

まずはコツコツとブログの書き方を習得しながら

それをアウトプットする練習と思いながら更新することが大事です!

初心者が1日で物事を為せるわけはないので

ブログを更新することがどれほど自分にとって大事なのかを意識しておくことで

ほどよいモチベーションになるのではないかと思います。

かくいう、ぼくも最初はそんなところからのスタートでした。

研究して、自分自身のブログでアウトプットする。

そうした、行動はあなたの人生のどこかのタイミングでは絶対に経験しているはずなので

ブログもそれと同じように、経験を積んでいきましょう!

今回は、ブログを続けていくマインドについてのお話でした〜。

今日の1日が明日、そして未来を変えるSeize the Day!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mitchi

こんにちは、みっちーです 会社員しながら趣味を中心に情報発信しています 最近はAIにも興味があるので、まとめている最中です!! ブログでの副業も取組中

-マインド